リロード時間を考える①
※不確かなモノを公開するのは甚だ不本意なれども他に手頃なネタもないので
CVは長いリロード時間と引き換えに強力な攻撃を行うことができる
このリロード時間について理解を深めることでより効率的な運用を目指す
・FTのリロード
全滅、半壊させた時が分かり易い
その後しばらくは自由に攻撃を通すことができる
弾薬にも注意し、バックするタイミングを見極めよう
ALT掃射の回数
※目測
・攻撃機のリロード
攻撃機はおおよそ同じ秒間でサイクルを繰り返している
このリロード中にFT戦や補給を行うことで有利をつくることができる
高tierになると中隊数が増え、セット運用が基本となる
すると、待ち時間も必要なため、リロード時間も擬似的に増す
艦別にリロード時間を算出しておくといいかもしれない
というわけで、
画面下に表示されるアイコン上の秒数を頼りに、一覧を作成した
この方法では、正確な数値は求めるべくもないが、目安として考察に役立てたい
なお、全滅ペナルティーの数値が日本3倍、アメリカ2.5倍から若干ずれているのは、
画面上には表示されていないor肉眼では確認できない、小数点以下の数値の影響だと思われる
また、一般的な艦長スキル 「航空機整備専門家」、「魚雷専門家」、「制空権」
を取得した状態で計測している
白龍
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FT
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TB
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DB
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23 |
18
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27
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全滅ペナルティー
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69 |
54
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79
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MIDWAY
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FT
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TB
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DB(HE、AP共通)
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39
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32
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43
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全滅ペナルティー
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97
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79
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108
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次回はこれらを活用し、考察を深める